うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫はミッション車に乗れない

脳梗塞の後遺症で左手足が不自由なウチ夫。特に左下肢には痙直性の運動麻痺があって動かしにくい。

 
そのせいで、大好きだったミッション車も、クラッチがうまく繋げなかったり、エンストをおこすようになってしまった。
 
そのままでは危ないので、すぐにオートマチックの車に買い替えた。「AT車なんて退屈だ…」と、不満なんじゃないかと心配したけど、「これなら左手足が動かなくても運転できる」とご満悦。
 
AT車になってからはエンストの心配もなくなり、また安心して乗れるようになった。
 

f:id:suzha:20150318181506p:plain

これからも安全運転でお願いね。