うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫は初めての場所に行けない

ウチ夫はひとりで知らない場所に行けない。
 
到着時間も行き先のあてもなく、ぶらりと出掛けることならできるけど、「この場所」と指定されると行けない。
 
「この場所にこの時間」と言われるとお手上げ状態なので、求職中は、面接日までに一緒に下見に行ったり、当日の出発時間をメモしておいたり、結構大変だった。
 

f:id:suzha:20150321083036p:plain

 
だけど、一度でも誰かと一緒に行くと、次はちゃんと行くことができるし、帰り道は以前と同じように何の問題もなく帰ってくることができるから不思議だ。
 
ウチ夫に、「なんで帰りはなんともないんだろうね?」と聞いてみたら、「帰巣本能があるから」とドヤ顔で答えた。
 

f:id:suzha:20150321083023p:plain

ほんとかな?