うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫は玄関でお見送りをする

ウチ夫が家から出られないどころか、布団からも出られないくらいにグダグダだった頃、「ウチ夫が家を守ってるんだから、お見送りもウチ夫の役目だね」と言ったら、ずるずると這うようにして見送りに来た。

 

それでスイッチが入ったように、その日から毎日、律儀に見送りを続けている。

 

長女が出掛ける時間に見送り、私が出掛ける時間に見送り、次女が出掛ける時間にまた見送るのだ。

 

時々、体調が悪くて起きられず、お見送りがない日もあるが、それ以外はかかさず玄関まで来てくれるのでありがたい。

 

f:id:suzha:20150408222425p:plain

「行ってらっしゃい」「おかえり」と言ってくれる人がいるのは、とても幸せなことだと思う。