うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫はキュッポンの技を伝授される

トイレが詰まってしまった我が家…。

 

f:id:suzha:20150422213606p:plain

ウチ夫に「8:45になったら水道屋さんに電話して」と頼むと、ストレスで布団で丸まってしまった。
 
iPhoneに、『トイレが詰まったので修理お願いします。住所は…名前は…電話番号は…』と、自分でしっかりメモまでしたのに、そこで力尽きたらしい。
 
それでも無事に水道屋さんに来てもらった。ウチ夫が様子を見ていると、水道屋のおじさんが「これな、空気があるのにキュポキュポしてもアカンねん。水をいっぱい溜めてから水の重さを利用してやるんやで」と言いながらキュポキュポキュポキュポキュポキュポキュポキュポ!として直してくれたらしい。

f:id:suzha:20150422212736p:plain

私が帰ったら、ウチ夫が「匠の技を覚えた」と言って、上のやりかたを教えてくれた。
 
水道屋さんから「これ(キュッポンするやつ)買いな。1,000円までであるで」と教えてもらったらしいので、次に詰まったらきっとウチ夫が華麗にキュポっとしてくれるだろう。
 
詰まらせるのは困るけど、ちょっと期待もしてしまう。