うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫と公園で朝ごはんを食べる

先日ウチ夫が一人で行った公園に一緒に行ってきました。「次は連れてってね~」と頼んでいたので、私の休みに晴れたら行こうと思っていたようです。

 

今回のウチ夫のプランは『湖畔を眺めながらブリティッシュな感じの朝ごはんを食べよう』らしく、朝からパン屋に寄ってから出掛けました。

 

湖畔には日差しよけのこういうの(中にあるのはベンチ)や、見晴台など、ゆっくりできそうな休憩所がたくさんあります。

f:id:suzha:20150426211904j:plain

 

f:id:suzha:20150426212045j:plain

水面に見えるのは噴水なのかな?

水が出るところは見れなかったけど、それっぽいイラストがありました。

 

ここで池を眺めながら、東屋のテーブルにクロスを敷いて、美味しいサンドイッチを食べて、カフェオレを飲んで、ブリティッシュしてきました。

 

f:id:suzha:20150426212706j:plain

公園には花がいっぱい。今は芝桜と八重桜がいい感じに咲いてました。

 

青々とした楓の葉が風に揺れてるのが感激するくらいきれいで、風薫る新緑の5月がもうすぐそこなんだなぁって思いながらの散策でした。