うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫は朝早く起きておかずを作る

ウチ夫の朝は大体7時起きだけど、時々やたら早いときがある。

どうやら、足が攣ったり耳鳴りがひどかったり寒かったり痛かったりで、眠れずに起きているらしい。

 

以前は起きて頭を抱えて座り込んでいたり、スマホでゲームをしたりしていたのに、最近は私のために朝からおかずを作ってくれたりする。

 

今日のウチ夫クッキングは、大豆とベーコンのケチャップ煮だったので、お弁当にたっぷり入れて持っていった。(美味しかった)

f:id:suzha:20150428205312p:plain

昨日はツナ入りのスパサラだったので、朝ごはんにモリモリ食べた。(美味しかった)

f:id:suzha:20150428205644p:plain

一緒に朝御飯を食べて、長女と私を送り出したら、ウチ夫はもう一度布団に入り直して一眠りして体力を回復しているようだ。

痛いのは辛いけど、それでも前向きに動けるようになったのはとても有難いことだと思う。