うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫は愛用のスープカップを割る

ウチ夫はカップスープがお気に入りで、自分用のスープカップを買って楽しんでいた。

 

昨日『洗うときにフランダースの犬のお皿(これは私のお気に入り)の上に落とした』と報告メールが届いたから様子を聞くと、シンクの中で割ったらしい。そこなら踏んでケガをする心配がない分だけでもラッキーだ。

 

左手がうまく使えないから割ってしまうのは仕方ないけど、糖尿病からくる神経症ってのは手足の先からひどくなるものだから、足の怪我に気付かずに悪化させてしまうことがあるらしく、そっちの方が心配なのだ。

 

ウチ夫自身はケガとかそんなことは割とどうでもいい感じで、それよりもお気に入りのカップだったから、「明日からスープが飲めない…」と悲しんでいる。

 

そんな様子が5歳児っぽくて可愛い気もするし、もしかして本気でスープカップじゃないと飲めないと思っているのかな?と考えてみたりもする。

 

f:id:suzha:20150501225606p:plain

 

ともかく、今度の休みには新しいスープカップを買ってあげようと思っている。