うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫とカップスープとヤギのドン

昨日書いた、割れたスープカップのその後が気になって眠れない人(そんな人居ないか)のために今日のウチ夫の報告ですが、ごく普通にお味噌汁のお椀にカップスープを入れて飲んでました。

 

でもお湯を入れすぎて危なっかしい感じだったので、やっぱり早いこと取っ手つきのを買ってあげなきゃなぁと思いました。

 

f:id:suzha:20150502214842p:plain

 

話はかわって、気候も良くなってきたので、ウチ夫は早朝の散歩を再開しています。

そしてお散歩コースにいるヤギのドンに会ってきました!

ちなみにドンというのは下の子が大好きな『ドン・ヴァレンティーノ』から取って勝手にそう呼んでます。(漫画ネタ。わかる人いるかな?)

 

f:id:suzha:20150502220932j:plain

草を食べるドン。

 

横から見るとひづめがチョキになっていて、『プルプルのチョキ』を思い出します。(これまた漫画ネタ)

f:id:suzha:20150502221054j:plain

そして最後は、ヤギや羊は黒目が横長なんだってねという写真。

f:id:suzha:20150502221240j:plain

雑草が青々と茂っていて、なんだかとても美味しそうです。