うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫は野菜サンドを作る

新たまねぎが美味しい季節。

 

スライサーの使い方を覚えたウチ夫は、たまねぎを薄くスライスできるようになった。

最近は、それとレタスとチーズを、サンドイッチ用ソースを塗った食パンに挟んで食べるのがお気に入りだ。

f:id:suzha:20150504212542p:plain

 

この生のたまねぎには血液をさらさらにする効果があるってことで、できればスライス仕立てのものを水にもさらさずに食べるのがいいらしい。(でも古いのは辛い!)

 

ウチ夫はカリウムを抜くために20分ほど水にさらすけど、たまねぎの味が全部抜けてしまうわけではないし、『サラッと効果』も多少は残るに違いないと思っている。

f:id:suzha:20150504215021p:plain