うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫と熱帯植物園に出掛ける

昨日は、ウチ夫と焼き物の展示会に行ってのんびりしてました。ウチ夫自身は焼き物には特に興味はないようだけど、私が好きなので付き合ってくれます。


その後は、ウチ夫が好きな熱帯植物園に行ってきました。

ここでウチ夫が撮っていた写真はこんなの。

f:id:suzha:20150505222309j:plain

いい感じに刈り込んであるベンジャミナ

 

f:id:suzha:20150505222344j:plain

赤や黄の色鮮やかなハイビスカス

 

f:id:suzha:20150505222431j:plain

キツネノマゴ科(黄色いから?)のパキスタキス

 

そして最後はこれ

f:id:suzha:20150505222939j:plain

オオインコアナナスと書いてあったと思ったけど、ちょっと自信なしです。

 

私が撮ったのはバナナや、ピタンガの実や、カニステルの実や、ジャボチカバの実や、パイナップルの実・・・。なんか美味しそうなものばかり。

 

同じところで同じものを見てるのに、興味をひかれる物は全然違ってるのが面白いです。