うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫は時々オカンになる

我が家の買出しは基本的にウチ夫任せなので、使い切ったものがあればウチ夫に言って買ってきてもらう。

 

「お米があと3日分しかないよ」とか、「コーヒーがもうなくなるよ」と言っておくとiPhoneにメモして買ってきてくれるのだ。

 

f:id:suzha:20150509234629p:plain

でも、私が時々忘れていて、「あ、ふりかけなくなってたんだった!」とか、「パセリなかったんだった!!」と報告すると、ウチ夫が「もう、ちゃんと言わなきゃダメでしょ!?」と、お母さんのマネをする5歳児のように叱ってくるようになった。

f:id:suzha:20150509234656p:plain

長女はこれを「おとうさんがオカン化してる~!」と面白がっている。