うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫とサイゼリアに行く

昨日はウチ夫と病院に行ったあと、数年ぶりにサイゼリアでお昼ごはんを食べてきました。

 

久しぶりすぎて値段なんて全然覚えてなかったので、ランチが500円(税込)なのにちょっとびっくりしました。そういえばここって結構安かったんだっけ。

f:id:suzha:20150512211640p:plain

ウチ夫は最初、目玉焼きがのったハンバーグを選んでいたけど、『卵は1日に半分だけ』と指導されているので、別のハンバーグに変更していました。

自分で考えてメニューを決められるようになったなんて、大した進歩です!

 

今日の定期健診では、コーヒーの飲みすぎを指摘されたので、明日から少し減らすことになりました。

コーヒーは利尿作用があるから、水やほうじ茶を飲んで水分補給に気をつけていきます。

f:id:suzha:20150512211841p:plain