うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫が小説を読んだ

高次脳機能障害で言葉がよくわからなくなってから、ウチ夫は大好きだった小説をまったく読まなくなっていた。

読む端から、言葉がパズルのようにばらばらになって意味がわからなくなるらしい。

 

本が読めなくなったウチ夫は、この数年間は次女と一緒にアニメばかり観ていたのだが、ウチ夫だけ3回くらい繰り返して観るから、よく飽きないものだなぁと思っていた。

なかでも西尾維新物語シリーズがお気に入りのようだ。

f:id:suzha:20150522230909p:plain

先日、私が図書館で本を借りるついでに『終物語』を一緒に借りたら、ウチ夫がそれを読み始め、貸出期間の二週間のうちにしっかり読み終えてしまった。

 

これはウチ夫にとってスゴイことだ!

 

おまけに一昨日は、「キングの『シャイニング』の続きが出るらしい。読みたいんだよ」なんて言いはじめたものだから、(小説に興味が戻ってきた!!)と、さらにびっくりした。

 

f:id:suzha:20150522230840p:plain

発売は来月なので、忘れずに買うようにアマゾンのページを貼り付けておく。

 

 

ドクター・スリープ 上
 

 

 

ドクター・スリープ 下

ドクター・スリープ 下