うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫が好きな散歩コース

ウチ夫は線路が好きだ。

 

f:id:suzha:20150524210108j:plain

 

田舎なので、駅員さんがいない。

改札もない。

切符は電車の中で車掌さんに渡してから降りる。

電車の扉は自動で開くが、駅によっては自分でボタンを押して開けることもある。

降りる時は一番前の車両のドアだけが開くので、そこまで移動しなきゃいけない。

 

ウチ夫はこの駅が気に入っていて、時々、散歩コースにしている。

近くにはおいしいたこ焼きのお店があって、そこのおばちゃんが「近所の人がくれたみかん」と言ってわけてくれたりする。

行きつけにしているわけでもないのに最初から変わらずフレンドリーだ。

 

ウチ夫が生まれたこの場所は、仕事探しに困るし、若い子が遊ぶところがなく、買い物も不便で、自治会や子ども会も面倒だけど、自然が多くてとても過ごしやすい。

f:id:suzha:20150524211428j:plain