うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫はおにぎりで元気づけてくれる

ウチ夫はおにぎりが大好きで、「おにぎりなら6個は食べられるね」と言って、子どもたちから「食べすぎ禁止!」と怒られている。

 

先日、早起きしたウチ夫が私のお弁当用におにぎりを3つ作ってくれていた。

「わぁ!ありがとう!」と大喜びでお弁当箱につめたときには全然気付かなかったが、お昼に食べていたら3つとも違う具が入れてあった。

 

f:id:suzha:20150531215726p:plainf:id:suzha:20150531215715p:plainf:id:suzha:20150531215800p:plain

 

お昼に「おにぎり超美味しい!」とメールを送ると、「全部違う味だよ」とニコニコマーク付きで返事がきた。

 

ウチ夫は昔から人を喜ばせるのが好きだ。

皆を幸せにするなんて大きなことは言わないけれど、家族のためにはいつも気を配ってくれているのがありがたい。