うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫と亀デートに行ってきました

日曜日の朝、ウチ夫と一緒に亀がいる湧き水のところに行ってきました。

 

歩くと結構距離があると聞いて覚悟していたけど、私の足なら10分で着く場所でした。(近い!)

 

ここの湧き水が本当に透き通るほどに綺麗で、小さな魚も大きな魚もたくさん泳いでいるのがよく見えました。

近所の人が洗濯をしに来るくらいにきれいな水です。

 

亀はどこにいるんだろうと食いつくように覗き込んで探したのに、小屋の前のちょっとしたスペースで悠々と日向ぼっこをしているのをウチ夫が見つけて、「そんなところに!?」と、大笑いしました。

 

f:id:suzha:20150601213417j:plain

いつも見ているため池の泥亀たちと違って、ここの亀は甲羅までぴっかぴかなのが素敵です。