うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫はフォカッチャを食べる

次女が「ヤマダ電機に行きたい」と言うので、久しぶりに家族揃って出掛けることにしました。

 
長女は、化粧品や服や豆乳やヨーグルトなどなど何かと欲しいものがあって、ウチ夫と私の買い物デートにしょっちゅう着いてきます。
でも、次女は欲しいものも行きたいところも特になくて家でゲームをしていたい派なので、昨日は滅多にない家族揃ってのお出掛けでした。
 
たまには外食しようか!と、ウチ夫が食べられるものの中から次女が選んだサイゼリアに行ってみました。
 
ウチ夫は「フォカッチャを食べる」と言うので、それと、ミネストローネと、サラダと、ペンネと、粗挽きウインナーも追加して一緒に食べました。

f:id:suzha:20150609205856p:plainf:id:suzha:20150609210001p:plainf:id:suzha:20150609210259p:plain

先週くらいに、「ごはんか、トマトアレルギーかもしれない」なんて言ってたけど、トマトはどうやら大丈夫っぽいです。(それだけでもホッとします)
 
 
越後製菓から出ている『Aカットごはん』というアレルゲンカットのごはんは、近所のお店では見つからなかったので、まず病院に行って、それからネットで買うかどうか考えようと思ってます。
 
お米のたんぱく質に反応してるなら、無洗米にするとか、上白米にして買ってくるとか、精米機を買ってウチ夫のだけ無洗米コースにするなんてのも候補に入れておこうかな。
 
予約は火曜日なので、それまでもう少しの辛抱です。