うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫と映画を観た

最初の脳梗塞から6年が過ぎて、ようやく「物語」がわかるようになってきたらしいウチ夫。

 
ヤマダ電機の3本まとめ買いでちょっと安くなるDVDを買ってきたので、一緒に観ることにした。
 
若い頃は毎日のようにレンタルビデオを借りて観るほど映画好きだったのに、この数年は「観てもわからないから…」と言って、同じのばかりを繰り返して観ていたのだ。
 
私は記憶力がないから、何度観ても「あれ?こんな話だっけ?」と楽しめるんだけど、ウチ夫は一度観たらストーリーを忘れないタイプだったから、脳梗塞後は頭に入らないのがすごく辛かったらしい。

f:id:suzha:20150609210347p:plain

 
昨日観たのは『ダイハード5』と『エイリアン3』で、感想が「ブルース・ウィリスのハゲ頭の後でシガニー・ウィーバーの丸刈りをみても別に衝撃は無いな…」だったので、ストーリーが頭に入ったかどうかはわからないが、楽しんで観れたようで何よりだ。