うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫が久しぶりに晩ごはんを作る

ウチ夫に「晩ごはんどうしよっか」と聞くと、「野菜切ってくれたら、クリームシチュー作る」と言うから作ってもらった。

 

先週だったか、久しぶりにレトルトのシチューを食べたら塩辛くて濃厚すぎてあまり美味しいと思わなかったので、「ウチ夫が作ったシチューの方が美味しいね。また作って欲しいね」と長女と話していたところだ。

f:id:suzha:20150612215831p:plain

白ご飯が大好きな次女も、なぜか食パンを選んだので、皆で洋風ディナーな感じで食べた。

そのせいか、たまたまなのかわからないけど、ウチ夫が「ごはん食べたいなぁ」と呟かないのが逆に気になっている。(深い意味はない)