うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫と皆でタコスパーティー

昨日はお昼前から出掛けたので、ウチ夫のお昼ごはんは市販のトルティーヤを買って帰った。(10枚入りで500円らしい。高い…)

 
それに細切りのレタスと、きゅうりと、サルサソース、マヨネーズ、ごまドレッシングを好きなように巻いて食べたウチ夫。
 

前の晩に私が焼いたのを食べて、「これなら食べられそうだ」と言っていたのに、お昼寝から起きたらやっぱり腫れていて、原因がなかなか特定できない。

 

添加物や保存料も気になるから、夕方にまたトルティーヤを焼いてサルサソースを作っておいたら、ウチ夫が得意のコールスローとポテトサラダを作ってくれた。

子どもたちも「トルティーヤ食べたい!」と声を揃えて言うので、ハムとタコソースも出してきて、晩ごはんは皆で美味しく食べた。

f:id:suzha:20150614220726p:plain

ごはんの後で、ウチ夫が「俺のトルティーヤが・・・」と悲しんでいたので、またたくさん焼いておくことにしよう。