うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫は姿勢が悪い

若い頃は背筋がピンとして姿勢がよかったウチ夫なのに、最近はうつむいてスマホばかり触っているせいか、とても姿勢が悪い。

f:id:suzha:20150616214407p:plain

ストレートネックになるからと何度注意してもダメだし、背中や頭に手を添えて正しい姿勢にしてもすぐうつむいてしまう。

 

テーブルに肘を立ててスマホを見たらちょうどいいよなんて言っても、ムッとした顔をするばかり。

 

キンドル購入を考えているところだけど、ますます姿勢がひどくなるのは嫌だしなぁ・・・と思っていると、ウチ夫がさりげなくスマホを血圧計の上に乗せてみたり、寝転がって見たり、うつぶせで転がって見たりしているので、ちょっと和んだ。