うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

歯をむいて寝るウチ夫

朝ごはんを一緒に食べていたら、「起きてびっくりしたんだけど…」と話し出したウチ夫。

 

f:id:suzha:20150620204957p:plain


「俺、寝てるときに『イーッ!』って歯を剥いてたんだよ…」
「歯茎が気持ち悪かったんだと思うんだけど…」
「お猿が乗り移ったみたいにさ…」
と、ぽつんぽつんと話す。
 
最近、夜は寝てても疲れがとれないなんて言ってる割におとなしく寝てるなぁと思っていたんだけど、そんな変なことになってるなんて気づかなかった。
 
でも、『イーッ!』としてる自分にびっくりしながら起きるウチ夫を想像したら可笑しくて仕方がない。
 
私がゲラゲラ笑っていたら、ウチ夫もプーっと笑い出して、ちょっと元気になったみたいだ。