うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫と植物園に行ってきました

先月も行った熱帯植物だらけの植物園にまた行ってきました。

売店にブルーベリーの採れたてが出てるかな?と思ったんですが、置いてあったのはジャガイモとスモモだけでした。

 

昨日はピンポンの木に青い実がついていました。

f:id:suzha:20150620213519j:plain

 

ブーゲンビリアを見ると『星の砂』という歌を思い出す(歳がばれる)

f:id:suzha:20150620213826j:plain

 

アラマンダの花は小さくて可愛い

f:id:suzha:20150620214108j:plain

 

今が一番きれいな季節

とてもゴージャスなホウオウボク

f:id:suzha:20150620214400j:plain

f:id:suzha:20150620215839j:plain

 

パラミツの実も撮ってあったけど、つぶつぶが苦手な人がいたら悪いので写真は無しで。

 

ウチ夫が撮影していなかった中に、私の大好きなゴクラクチョウカという花があります。

f:id:suzha:20150620215140j:plain

南国の花はカラフルで見慣れない形のものが多くて面白いです。