うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫は塗り薬で痺れる

歯医者さんに、内科で薬をかえてもらったことを伝えたら、ヒノポロンというちょっと可愛らしい名前の塗り薬が処方された。

 

ウチ夫がこれを塗ると麻酔のような痺れる感覚があるらしいのだ。

 

「ふーん」と聞きながらちょっと気になっていたが、ヒノポロンには歯肉をひきしめる収れん作用があって、表面麻酔薬が添加されているから正常な反応だと書いているサイトがあったから安心した。

f:id:suzha:20150629210807p:plain

 

昨日のウチ夫は、風に飛ばされそうになっている羽を追いかけて写真を撮っていたらしい。

見た目はごついくせに、言うことやることは「乙女か!」とツッコミを入れられるようなことが多い。

f:id:suzha:20150629210648j:plain