うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫とラベンダーを見てきました

「そろそろ山の上の・・・あれ、行ってみる?」

とウチ夫が話しかけてきました。

 

「この前の公園?」

「じゃなくて・・・ほら、『時をかける少女』・・・」

「ラベンダー!?今ちょうど見頃やん!!!行きたい行きたい!」

 

という会話があって、ラベンダーパークに行ってきました。

昨日は曇り空でちょっと寒いくらいだったんだけど、先月半ばから今月くらいが見頃ってことで、バスで観光にきている人もたくさんいました。

 

ラベンダーのハンドクリームとかは香りが強いイメージだけど、このラベンダー畑はふんわりとやわらかい香りで落ち着く~。

ウチ夫と、「今までラベンダーの香りって思ってたのは、ぎゅっと濃縮されたものなんやね」なんて話しながら見てまわりました。

 

ウチ夫が何枚か撮った写真は、風で揺れてピントがうまくあわずに削除していたので、私が撮ったものを一枚だけ。

 

f:id:suzha:20150704210051j:plain

 

喫茶店にはラベンダーのアイスクリームやジュースがありました。

売店でウチ夫が気に入ったのはラベンダー色のフクロウのマスコットでした。

そういえばウチ夫はなぜかフクロウ型のお香入れを持ってるんだけど、もしかしてフクロウが好きなのかな。

売店では他に『恋が叶うクッキー』を見つけて、「ラベンダー関係ないな」なんて言いながら楽しんでました。


この日は歯茎の腫れが少しひどくなったようだけど、外食後に歯磨きができてないからそのせいなのかもしれません。