うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫とはちみつを買いに行く

糖尿病の食事療法にはちみつがいいらしいと知ってから、はちみつを買う機会が増えている。

 

ウチ夫はビンをあけるのを面倒くさがって積極的に使わないので、ウチ夫のために買い始めたつもりなのに実際のところは私と長女がパンに塗っているのがほとんどだ。

でも、長女の糖尿病予防のために役立っているかもしれないので、これはこれでアリだと思う。

 

最近お気に入りのはちみつ屋さんは山の中にあって、ちょっと遠いのだけど、季節によって置いてあるはちみつが違っているから店内を見て回るだけでもすごく楽しい。

レジの人の商品説明も丁寧で、試食をさせてくれたりするから買いやすくて、ウチ夫もかなり気に入っている。

 

昨日は、いつものアカシアはちみつと、夏季限定のアロエはちみつを買ってきた。

f:id:suzha:20150705214425p:plain

ウチ夫はお店の人にまたハチミツ飴をもらってご機嫌だった。