うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫が白くまアイスを買う

昨日のウチ夫は「暑かったからアイスを買ってきたよ」と、私が大好きな白くまアイスを出してくれた。

f:id:suzha:20150711210420p:plain

「あと、グリズリーアイスもあったから買ってみた」と、マンゴー白くまアイスを娘たちに出していた。
 
「マンゴー白くまアイスは黄色いから、白くまじゃなくてグリズリーっぽいだろ?」と説明していたウチ夫。
 
言いたいことはわかるけど、グリズリーって黄色じゃないよね。
 
 
昨日は次女が早く帰ってきたから、晩ごはん前に3人で『着信アリ』を観た。
次女は怖がりなくせにホラーが好きだ。特に元気に走る回るゾンビ映画が大好きらしい。
 
長女は怖いのは全くダメで、私は和製ホラーが苦手だから、毎回ウチ夫が付き合わされることになる。
 
着信アリ』は、ウチ夫的には10点満点中マイナス8点だったらしい。
次女は3点と意外に厳しめの評価だが実は結構楽しんでいたと思う。