うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫がまたオカンになる

昨日は近所のスーパーに買い物に行って、創味のつゆをカゴに入れたら、「またそんな高いのを勝手にカゴに入れてる!」とウチ夫がチェックをいれてきて、まるでオカンだ。

支払いのあとは財布を見ながら、「すごくお金が減った」とプンスコしていて、やっぱりオカンだ。


ウチ夫が買い物に行くたびに「覚えてたらでいいからポイント貯めといてね」と、ポイントカードを渡すようにしていたけど、今ではウチ夫がよく行く3店舗分を預けっ放しになっていて、ウチ夫の財布をちょっぴり膨らませている。

そんなところもオカンっぽい。


f:id:suzha:20150712222232j:plain

散歩に行って撮った写真が思いっきりピンボケなのもオカンっぽい…かもしれない。