うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫が手話を使う

そろそろ手術準備で忙しくなるウチ夫だが、昨日までは浮腫の解消のための投薬と食事制限だけだから暇すぎて困っていたらしい。

ネットで手話のページを見つけたらしく、私に向かって
「明日の朝、こんにちは!」と手話をしてきた。

ウチ夫も私も手話は知らないから、もしかしたらこの表現で合ってるのかもしれないけど、直訳だとおかしくて笑ってしまった。

昨日は私が休みだから朝から病院に行くと話していたら、「暇すぎるからパソコンを持ってきて」と言う。

でも、適当なDVD数枚と一緒に持って行ったら、私がチョイスしたものはあまりお気に召さなかったようだ。
プレデターズ』に、『X-MEN:フューチャー&パスト』とか…いいと思ったんだけどな…。

リクエストは『コラテラル』だったので、それも渡してきた。

昨日のウチ夫は「パスタ食べたいなー」なんて言っていて、夕食にマカロニが出たからすごく喜んでいた。

でもその分の白ごはんがしっかり減らされている。

お味噌汁はまだ一度も出ていないので寂しがっている。