うちの夫の観察日記

糖尿病、高血圧、腎臓病、脳梗塞、高次脳機能障害、胆石などでボロボロな夫を生ぬるく見守る妻による観察日記

ウチ夫は歯医者通いを再開する

ご無沙汰してました。
ウチ夫の透析開始から、早1か月が経ちました。

透析開始が月の終わりだったから、入院中に医療費の限度額証明を取ったり、身体障害者手帳の更新をしたりという手続きでバタバタし…その後、外来透析ができる病院に転院し…、病院腎友会のことでウンウン悩み、透析食とドライウエイトのことでもウンウン悩んでいる真っ最中です。

今日のウチ夫は、入院中にキャンセルした歯医者さん通いを再開したんだけど、「いつものおねえさんじゃなくてちょっと痛かった」と、しょんぼりしてました。

次は痛くないおねえさんに当たるといいんだけど。